認印のベストスポットは?

認印って何かわかりますか?
簡単に言うと三文判のことです。

宅配便が来た時に捺印したり、ちょっとした時に印鑑が必要な時に気軽にポンっと押す印鑑ですね。

シャチハタなんかも便利でいいですよね。
朱肉が必要ないですし、ダイソーなどの100円ショップでも手軽に購入出来るので2,3個持っていると便利ですよ(^^)

そんなわけで、認印を常備しておくベストスポットってどこか考えてみました。



1、まずは玄関!これは宅急便や書留が来た時にスグに捺印出来るので、必須ですね。私の家でも一個置いてあります。

2、自分の職場。これも何気に便利です。
認印って、ちょっとした時に必要になるので、そんな時に重宝できます。

3、カバンの中。これも便利ですよ。買い物に行った先なんかではあまり使わないかもしれませんが、市役所、銀行、郵便局などに行った時に使うときがありますので。


そんなわけで認印は2、3個手元に置いておきましょう(^^)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39409615

この記事へのトラックバック
×

